加圧でダイエット

トレーニングダイエットはやっぱりプロの指導してもらい、行うのが一番効果的ではないでしょうか。そこでフィットネスクラブがおすすめです。現在、大きな都市では小さな町にも一つはあるほど、全国的にフィットネスクラブは増えています。そのため会社の近くや自宅の近くなど、通いやすいところにもあり、通いやすくなっているのです。また価格的にも昔に比べとてもリーズナブルになり、一般の人でも気軽に入会することができるようになりました。そんな中で加圧トレーニングもダイエット効果が高いことで人気があります。加圧トレーニング専門のフィットネスクラブや、さまざまなトレーニングのできるフィットネスクラブの1つのコースになっている場合があります。

価格的には加圧専門のフィットネスクラブの方が低価格のところが多くなっています。加圧トレーニングは軽い負荷で短時間のトレーニングでいいので、女性にも人気の高いダイエット法の一つです。加圧トレーニングは大体1回30分程度でOKですが、同じトレーニングを行うとすると、約2時間も行わなければならないのです。これは会社の帰りにちょっと寄ってトレーニングするにもやりやすいのではないでしょうか。また膝や肘など弱い人や傷めている人でも行えるので、寄り人気があります。乳酸が成長ホルモンを分泌させるという効果もあり、エイジングにもおすすめです。

 

中高年に人気

中高年中高年でも今は健康のためにダイエットを目的として、フィットネスクラブに通っている人が増えています。中高年は体重が増えてしまうと、生活習慣病の危険であったり、腰や膝の関節の痛みなど、若い人のダイエット目的とは違って健康目的が中心となるのです。そして現実に加齢により関節も弱っているため、若い人と一緒に激しい運動を行ってしまうと怪我の原因になってしまいます。そんな中高年のダイエット方法として、フィットネスクラブでは水中体操、水中ウオーキングなどが人気となっているのです。プールの中で行うので、浮力によって膝や腰の負担がグーンと減り、それによって体に負荷をかけずに、運動ができるため中高年にはぴったりなのです。

また中高年に人気があるフィットネスクラブとして、1回30分程度で女性専用のフィットネスクラブも人気があります。価格もとてもリーズナブルで、あまり激しいことをせずに中高年に向いた運動ができるというものです。住宅街や商店街などにもある小型フィットネスクラブで、中高年女性にとってとても敷居の低いところが人気となっています。大型スーパーの中などにも入って場合もあり、パートの帰りや、買い物の帰りに寄ることのできる、気楽なフィットネスクラブとしてとても人気です。